ページ

2012年2月25日土曜日

Tシャツ:COMME des FUCKDOWN / SSUR

 わーい!初の海外通販でついに手に入れたCOMME des FUCKDOWN Tシャツ。
SSURというNYのストリートブランドのものです。
Comme des Garçons をパロったこのTシャツ、”ç”の*マークもちゃんとついてて可愛い!


公式オンラインショップで購入しました。
注文後3週間くらい全く音沙汰なしで焦り、催促メールを出した途端に発送され、注文から約1ヶ月でついにゲット!
でも、予想はしていたものの、やはり大きすぎる……


なので!コインランドリーで縮ませることに。



Before




コインランドリーの乾燥機で




待つこと20分……



After
わーい!ちょっとは縮んだ!





ちなみに、COMME des FUCKDOWNは街なかのガレージに落書きされてたりするらしい。



Comme des Garçons (少年のように)と"calm the fuck down"(熱くなるなよ/落ち着けよ)を合わせた言葉=『少年たち、熱くなるなよ」というメッセージ(のようです)。
パリコレブランドのギャルソンとストリートの言葉がミックスされてるってのも面白いし、ギャルソンの反骨精神も表されてていいなーと思いました。
もうちょっと暖かくなったら、本家ギャルソンと合わせてたくさん着る予定です!


☆コーディネートはここここ



☆ギャルソンパロディT、第二弾はこちら



いつもクリック、本当にありがとうございます:)
うれしいです!

●ランキング参加中です!クリックお願いします:)●
●Click here, please:D●
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

10 件のコメント:

  1. 髪型が!!
    すごく素敵です!
    お久しぶりです。
    変えましたか??私気づかなかっただけ??

    返信削除
    返信
    1. 久々の更新なのにコメントありがとうございます:)
      そうなんです、成人式終わったのでばっさり切っちゃいました。
      つんつんショート・刈り上げ・ロング、3種類がミックスされた髪型です!笑

      削除
  2. はじめまして、いつも拝見しています。
    COMME des FUCKDOWNのサイズはどれにされましたか?
    例えば、CdGのTシャツ(ラインによっても違いますが、、、)と比較して大きいとか小さいとか感じましたか?

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  3. ブログ見てくださっているようで、ありがとうございます。
    私は1番小さいサイズを買いましたが、それでも日本のメンズのLサイズくらいの大きさだったので、普通体型の方でしたら1番小さいサイズを買って縮めるのをお勧めします。

    返信削除
    返信
    1. 教えて頂きましてありがとうございます。
      随分と大きいのですね。
      僕も注文しようとしたのですが、注文前に確認できて良かったです。
      ちなみに、ブログを見始めたきっかけは苺ブラウスでした。あれ素敵ですよねー!過去のSHIRTのなかでも最高傑作だと思っています。
      これからも更新を楽しみにしています!

      削除
    2. 縦も横もかなり大きめなので、注文の際はそれを覚悟したほうがいいです!笑

      苺ブラウス、いいデザインですよね!
      最近は、DSM銀座でのシュプリームとSHIRTのコラボに期待しているところです。

      つたないブログですが今後ともよろしくお願いいたします!

      削除
  4. はじめまして!
    私もCOMME des FUCKDOWNのシャツが欲しいと思ってるのですが
    支払いの仕方がよくわからずに注文してしまいました!

    変なこと聞いてすみませんが、どうやって支払いの方法はどうしましたか?

    返信削除
    返信
    1. 注文出来たということは、支払いも完了しているはずですよ!
      私はペイパルで払いましたがクレジットも使えると思います。

      削除
  5. こんにちは!!
    羨ましいなぁ。僕はキャップが欲しいです!
    ちなみに、関税、送料など、いくらくらいかかりましたか?

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...