ページ

2014年5月19日月曜日

チェーン柄ワンピース&マルジェラ足袋ブーツ&ルイ・ヴィトン!




ワンピース:祖母のお下がり(a hand-me-down my grandmother)
ブーツ:Maison Martin Margiela
バッグ:Louis Vuitton





今日は、祖母の家で見つけた昔のワンピースを着てみました!
祖母が40歳くらいの時、今から40年ほど前にとってもお気に入りのワンピースだったみたいです。

Today I wore this old dress which I found at my grandmother's house!
I heard that it was her favorite one when she was around 40ish, about 40 years ago.









ルイ・ヴィトンのミニボストンバッグも、元々祖母のもの。
本来は大きいバージョンのボストンバッグの付属品なのですが、小さい方だけ持つほうが可愛い気がして、こっちを単品で使うことにしました。

ヴィトンのモノグラムのバッグは全く似合わないな〜と思っていたのですが、このサイズだとオモチャみたいで気に入りました!

This tiny Louis Vuitton bag was also my grandmother's.
It's attached to the bigger bag by rights, but I think carrying only this tiny one is cuter.
I thought Louis Vuitton monogram bag didn't suit me at all, but I like it about it looks like a child's toy because of the tininess!





チェーン柄がとっても気に入っています!
I love this chain pattern!




これは祖母の家にあった浴衣の反物。
いつ買ったのか覚えていないくらい昔のものらしいのですが、紺色大好きな私にとっては完璧!
紺地に白しか使われていない古典柄が一目で気に入りました。
近いうちに仕立ててもらい、今年の夏には着る予定です。楽しみ!
This yukata fabric was also what I found at my grandmother's house.
She said she didn't remember when she had bought it because it's so long, long ago, but this fabric is perfect for me as a navy color lover!
I loved this simple classic pattern at a glance.
I plan to order a yukata made with this soon, and wear it this summer! I'm so excited!


26 件のコメント:

  1. 素敵素敵素敵♡
    少し大人びたまりこさん。
    ヴィトンもチェーン柄も浴衣も。好きだぁ。
    そしていつも思うのは。
    そのヘアスタイルだからこそ素敵だなと思うのデス。

    返信削除
    返信
    1. きょーこさん!
      浴衣でお出かけ、楽しみにしてます。
      その時も後ろは刈り上げで!!

      削除
  2. ちょーかわいいー!
    天才やー

    返信削除
    返信
    1. おくださん、ありがとうございます!

      削除
  3. 足袋ブーツ格好良いですね!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      最近やっと、痛くなくなってきました…笑

      削除
  4. 素敵過ぎます!!!

    返信削除
    返信
    1. 北見さん
      とっても嬉しいコメントありがとうございます!

      削除
  5. おばあちゃんの服が着れるって素敵!!おばあちゃんのセンスが受け継がれてるんですね、、

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      私も、まさかおばあちゃんの服が着られるとは!と驚きました
      おばあちゃん&おじいちゃんは派手好きだったようなので、隔世遺伝?かもしれません笑

      削除
  6. どこからこんなに次々高い服ばっかり買う金を捻出してんの?
    金持ちの家の子?

    返信削除
    返信
    1. そんなにお金持ちではないので、バイトで捻出してます!
      年が離れた兄にお願いして買ってもらうこともあるので、ありがたいです。

      削除
  7. はじめまして。
    いつもこっそりと拝見しています。
    ネイルも、とってもかわいいですね!
    まるこさんのセンスほんとうに大好きです。
    更新楽しみにしてます(^O^)

    返信削除
    返信
    1. ねこむらさん
      ありがとうございます。
      とにかく不器用なのでなかなか可愛いネイルが出来ないな…と思っていたので
      褒めてくださってとっても嬉しかったです!
      近々更新するのでよろしくお願いします!

      削除
  8. こんな素敵な方がいたら目を奪われちゃいます。。。
    可愛いです(>_<)

    返信削除
    返信
    1. シェリーさん
      コメントありがとうございます。
      そんなことを言っていただけて感激です!うれしいです♥

      削除
  9. まるこさんの雰囲気というか、醸し出される空気間がとても素敵でついついブログを覗いてしまいます。笑
    これからも楽しみにしてます。。!

    返信削除
    返信
    1. mauさん
      とっても嬉しい褒め言葉をいただき、ありがとうございます!
      これからもいい感じの空気を出せるように?頑張ります!笑

      削除
  10. いつも見させていただいています〜
    お洋服素敵です!marucoさんはコーディネートの参考にしてる方などいますか?とてもセンス良いので気になります。

    返信削除
    返信
    1. いつも見ていただき、ありがとうございます!
      コーディネートをそのまま参考に!というわけではないのですが、藤原ヒロシさんがやっぱりかっこいいなーと思います。
      昔の写真などをネットや古い雑誌で発見して、「すごい!いつかこんな格好したい!」と思うことがよくあります!

      削除
  11. 洋服を着る上でなにか気をつけていることはありますか?コーディネイトも雰囲気もすてきです

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      気をつけていることとはちょっと違うかもしれないですが、毎回「今日はこんなテーマ!」「こんなキャラクター!」と設定してコーディネートするのが好きです。
      それと、(この記事のコーディネートは違いますが)例えばパンクっぽい服装!と思ったときに100%パンクファッションで全身固めてしまうと私は似合わないので、自分に似合う程度に少しだけ、さりげなく取り入れるように心がけています!

      削除
  12. 最近更新されてなくてさみしいです(T_T)
    更新待ってます!!

    返信削除
  13. いつも楽しく拝見させてもらっています。更新楽しみに待っています。

    返信削除
  14. ブスって何着てもブスだな

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...