ページ

2011年11月23日水曜日

COMME des GARÇONS(コムコム)ダッフルコート&adidas STAN SMITH (Haillet)



COMME des GARÇONS COMME des GARÇONS  2010-2011 A/W ダッフルコート






旅行に行ったり、授業でてんやわんやしているあいだに、どんどん温度が下がってきた!
やっとダッフルコートが着られる季節になってうれしいです。




去年の冬にコムコムで買ったAラインのダッフルコート。
細身でAラインのきれいなシルエットなので、野暮ったくないところが好き!
トグルまで黒いことや、大きめのフードなどもお気に入りのポイントです。




COMME des GARÇONS COMME des GARÇONS  2010-2011 A/W ダッフルコート






スニーカーは60's後半〜70's前半に製造されたと思われる、フランスメイドのadidas STAN SMITHです。
正確には、まだHailletと呼ばれていたころのもの。


シンプルで優等生的デザインがかっこいい!!
おじさんがちょこっと覗いてるのと、かかとがベロアなとこがツボです。


約50年くらい前のものが、まだこんなに綺麗な、ほぼ新品状態で見つかるなんて…!!
奇跡の出会いでした。




adidas Stan Smith(Haillet)




adidas Stan Smith (Haillet)


最近はぼてっとした形+黒のスニーカーばっかり履いていたので新鮮です!






ちなみに髪型はスターウォーズのレイア姫を真似して、丸っこいのを2つくっつけました。
中身は……靴下です。
レイア姫ヘア(靴下ヘア)ってギャルソンに合うんだな!と気づきました!



●ランキング参加中です!クリックお願いします:)●
●Click here, please:D●
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. うれしいコメントありがとうございます!
      ハイレット、本当いいスニーカーですよね〜!

      Gonさんのブログ、拝見いたしました。
      ギャルソンがお好きなようですね。私も大好きです!

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですね。ソウル店、いつか行ってみたいです!
      拙いブログですが、よろしくお願いします。今のところ、スニーカーについてはノースウェーブのことしか書いてないので、今後いろいろ書きたいと思ってます!
      ぜひまた見てください!

      削除
  3. こんにちは。
    ”adidas スタンスミス フランス” の検索で辿り着きました。
    常々、復刻盤でない昔のスタンスミスのようなスニーカーは女性の方が似合うのでは。と思っていたので、衝撃でした。しかもまだ学生さんとのことで、おったまげです!
    ブログ内一通り拝見しました。拝見しながら、MA-1が似合いそうだなと思ったら、それをカッコよく着こなしてる写真に出くわしたり、new balanceやadidasスーパースターやジャックパーセルも似合いそうと思っていたら、それらも見事にありビックリでした。ハイセンスな服と見事にマッチングしてます。感服です:)自分の場合、野暮ったい服装なので、marucoさんのようにうまくローテクスニーカーが生かせないのですが、もうちょっとオシャレな服でも来て、バンバンとローテクスニーカーを履きたい気分にさせられました!

    返信削除
    返信
    1. とても嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!
      すごくすごく嬉しいです。
      ローテクスニーカーは、カジュアルな洋服と合わせてもデザイン性の高い洋服と合わせても、いい感じにしっくりキマるのが魅力ですよね。
      お気に入りのスニーカーをどうにかカッコよく履きこなせないものか…と日々あれこれ考えているので、マッチングしていると言っていただきとても嬉しかったです!
      それでは◎◎◎

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...